FX@外為

酵素ダイエットのやり方

「酵素ダイエットのやり方」の有益情報をお届け!

ダイエットいろいろ、こんなダイエット方法ご存知ですか?

ダイエットってどんなにいいものでも長続きしなければダメなんですよね

1日3分から実践可能! 誰でも短期間で手軽に稼げる方法とは!?

メニューページに戻る
2013年04月11日

酵素ダイエットのやり方

●酵素ダイエットのやり方について
酵素ダイエットの方法にはいくつかのやり方があります。
自分の目的や環境、性格なども考慮して一番あった方法で行いましょう。

プチ断食
1日〜3日間のプチ断食を行います。
断食の期間は、無理なく実施できる範囲で自由に決められます。
でも、出来れば2日〜3日間行うと効果も抜群です。
この断食では1〜2キロは減量できます。
でも、減量が目的ではなく、代謝を高めて脂肪を燃焼しやすい体質へ改善するのが目的です。

胃や腸などの内臓は毎日休まず活動しています。
長年の疲労が蓄積して機能が低下すると消化・吸収力が落ちて、せっかくの栄養が体に行き届かなくなってしまいます。
2日〜3日の間、断食をすることで胃腸が休養できるので本来の機能を取り戻します。ここに豊富な栄養分を含んだ酵素を補うと、どんどん代謝が高まるのです。
代謝が高まると溜まっていた老廃物や毒素が外に排出され、腸内環境もよくなってくるのです。

酵素は消化・吸収で活躍しているので、食べ過ぎや飲み過ぎをすると大量の酵素が使われてしまうのです。
また、体内に毒素が入ってくるとそれを分解・排出するために酵素が使われます。ニコチンやアルコールは毒素として認識されて大量の酵素が使われてしまうのです。
このように気がつかないうちに生活習慣が酵素を無駄に消費して、どんどん老化現象が進行してしまっているのです。

これを防ぐためには、日頃から酵素不足を補うことが重要です。
酵素を含む食品には、野菜・野草・果物・海藻・きのこ類などがありますが、毎日の酵素不足を補うには1日3回の食事ごとにバランスよく酵素を含む食品を食べることが大切です。
また、酵素は熱に弱いので生で食べるように心がけることが大切です。



酵素ダイエット
posted at 09:30
カテゴリー:ダイエット方法
エントリー:酵素ダイエットのやり方

メニューへ

るんるん今、注目されているダイエットを見てみる!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。